忍者ブログ
イロイロだだ漏れ ご注意を
[141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



もう五月も終わります
いつの間に!?

こんにちは

前の記事で「薔薇木が~」と書いていたのですが
じつは暇にかまけて新作二本買ってしまいました。

新作といえば、あれですよ
あの方がでてるのですよやだなもう

もともと神学校は買う予定にはあったのですが
正直こんなに早く手に入れるつもりはなかったので(色んな意味で)
届いたとたんに餓えた野獣のごとくプレイ
しかしふと、我に返ると
終わらせるのが惜しくて寂しくて。
ガビィルートを残して中断しているところです。

で、予定になかったのに衝動でオメルタも買っちゃいました。
コンプリートしちゃいました。

いやあ 久々にゲーム三昧な日々に
自分がまだまだ熱くなれるんだと判ってすごく嬉しい。

どちらも楽しかったです!
基本私には地雷らしき地雷はないので幸せですよね。
「はあ~?」という点がいくつかあっても
ひとつの萌えを見出せればOKなので。


簡単ですが感想畳みます。


神学校は良かった、ほんと良かった。
すべてにおいて。

各キャラの性格 背負っているもの 
みんな好き(校長はアレだけど)
ロブジョシュアベルジャックベン
脇の子たちも
みんなみんな幸せになってほしい。

オーガストとラザラスは別次元で好き。
胸が痛い 切な苦しい。
オーガスト、今自分の中で
単体では一番高くて深い位置にいます。
考え始めると落ち着かなくなる。

やっぱり草香さん凄い。
文章の一から十まで読み込んでなお
もっと読みたいと思う。
けして描写が足りないからじゃなくて
なんていうか
引きずり込まれる感じ
世界から離れがたい感じ



そこがオメルタと違うところ

(ここから愛ゆえの毒吐きモード)




オメルタ……もうなあ……
なんか、すべてにおいて惜しいんだよなあ
キャラクターとかさ!スチルとかさ!すごくいいのに!
なんで文章 目が滑るんだろう!?
話の根本がちっとも頭に入ってこないよ
くどいよ、銃の説明はもういいよアイテムのところでやってよ
状況とか心情の説明が飾りすぎなのか
無駄に長くてだれるし
会話とか微妙に繋がってなかったり

でもいいの
最終的に腑に落ちるところまでいけば
ここまでくるのに長かったけど
こういうことが根底にながれていたんだなって納得できれば

…………

劉とか劉とか劉とかああああ……勿体ない!!!!
私、大好物なんだよ、あの設定。
成り上がりのなにが悪い。金がすべてでなにが悪い。
お前は泥を食ったことがあるか?みたいなみたいなみたいなああああああ!!!
それなのに

劉はなにが憎いの?なにが欲しかったの?
JJにどうして欲しかったの?

JJが劉にそこまで執着したのはなんで?

色々と曖昧なまんま なんか表現も陳腐だし


がっちり出来上がった世界の一部分をぼかして
受け取り側に「ここはご自由にどうぞ」ってやりかたはアリだと思うけど
骨組みも安定してないのに あっち抜いてこっち抜いて
ぐらぐらしてるまま あとはよろしくってのは 


あああああああ もやもやする



言いたいこともっとあったんだけど
疲れてきたのでこれにて

あ 散々文句言ってますけどね オメルタ
キャラには大変萌えましたよ。
JJ好き!霧生好き!橘可愛いー!マスターカッコイイ!
でも一番は

王が好きー!!すごく好きー!
やばいー また マイナーだー




自分の中で文句のつけようのない
完成度の高い作品より
不完全燃焼
なのにキャラ萌え最大級な作品の方が
二次やりたい気持ちがうずうずするかも
PR


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
つぶ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]